<< January 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 「アビスパ福岡サッカースクール スーパークラス及びスキルアップクラスセレクション」実施のお知らせ | main | 2019年スタート! >>

感謝!

0

     2018年が終わろうとしています。

     

    皆さんにとってこの2018年はどんな1年でしたか?

     

    私事にはなりますが、じゅんコーチは9月以前の記憶や思い出が薄くなるぐらい、10月上旬の交通事故によるケガとそれ以降の3ヶ月間は自分自身にとって大きな、そして濃い出来事でした。

    IMG_3701.JPG

     

     

    まさか、青信号を歩いて横断中に車に跳ねられるなんて想像つきませんでした。。

     

    "不幸中の幸い"とは、こういう時に使う言葉なのか…と思うぐらい、命を失わず、幸いにも大きな骨折や頭部のケガもなくラッキーと思えました。

     

    しかし、右足の骨折と小指の酷い挫滅により、

     

     

    約2ヶ月の松葉杖生活…

    IMG_3713.JPG

    IMG_4761.JPG

     

     

    少しずつ良くなり、酷く挫滅して縫合した部分を抜糸し、

    IMG_5181.JPGIMG_5512.JPG

     

    水にも濡らせられるようになり、

    IMG_5820.JPG

     

     

    松葉杖から少しずつ脱却し、現在は無理ぜずに歩ける様になってきました。

    IMG_6269.JPG

     

    人が動く仕事なので、スクールを休んで不在にする訳にはいかず、無理せずに出来る範囲でスクール活動をしてきました。

    IMG_4112.JPGIMG_4107.JPG

     

    「じゅんコーチ!何か手伝うことはありませんか?」

    IMG_4284.JPG

     

    「じゅんコーチ!僕がマーカー置きますよ!」

    IMG_5022.JPGIMG_4280.JPG

     

     

    「じゅんコーチ、大丈夫ですか?早く良くなると良いですね!」

     

    「じゅんコーチ!松葉杖はもう要らないんですか?」

     

     

    などと、スクールでみんなが声を掛けてくれる度に、皆さんの優しさや心遣いが嬉しくて何度も泣きそうになりました。

     

    スクール以外で、日常生活の中や公共の交通機関やお店などでは、気を遣ってもらえることも多い中、心ない一言や態度、差別なども受けたりすることもあったりして、悲しく辛い思いを何度もしました。。

     

    こうしてスクール活動でのみんなの優しさや心遣いなど振り返りながらブログを書いていると涙が溢れてきます。。

     

    歩けなかったり動けないことにより、出来ないことが増えて苦しいし悔しいことも多かった反面、

     

    出来ないことが多いのを少なくしてくれ、生き易くしてくれるのは、周囲の理解や関わり、心遣いや何気ない一言なんだと改めて痛感しました。

     

    皆さん、本当にありがとうございます!

     

    そんな優しさや心を持っているスクールのみんなは、松葉杖や大きなケガ、障がいなど、見てわかり易いことだけではなく、

     

    同じクラスメイトの中にも、「出来ない」「苦手」「出来にくい」「やりにくい」「不得意」などの違いがある事に気付けるチカラを少しずつ身に付けていって欲しいと思います。

     

    そして、その違いを知り、気付き、認め合い、理解し合い、お互いの気持ちを考えて関わり合える個人・集団・クラス・スクールにしていくことにも引き続き意識・アプローチしていきます。

     

     

    そして、ブラインドサッカーの合宿や遠征などが週末に入ることにより、金曜のスクールを不在にすることもあったりもする中でも大きなケガやトラブルもなく、安心して合宿に参加出来るのは、

     

    浅野コーチやこうすけコーチをはじめ、

    IMG_4086.JPG

     

    福大サッカー部のアシスタントコーチたちの協力のおかげです。

    IMG_6355.JPGIMG_6358.JPG

    IMG_5029.JPGIMG_5228.JPG

    IMG_6274.JPGIMG_6280.JPG

     

     

    じゅんコーチがいても、いなくても、やることは同じ、目指すレベルや向かうベクトルは同じ…

    IMG_6414.JPG

    コーチやスクール生、そして、いつも我々のサッカースクールの活動方針やスタイルにご理解して下さり、あたたかく見守って下さる保護者の皆さまにも感謝致します。

     

     

    忘れてはならないのはペナスタ博多とその店長である久米田さんです。

     

    スクール生の安全のために、思いっきりプレイ出来る様に、そして、見学し易く、いつも施設を利用する我々のために、素晴らしい環境を整えて下さって我々をサポートして下さっていることにも感謝です。

     

    何気ない日常や健康が当たり前ではないこと、そして、その何気ない日常や健康に対してしっかり感謝の気持ちを持ち、顔や声、態度に気持ちよく出していけるコーチ陣・スクール生・保護者の皆さまとなるように、来年も各々の立場でお互い成長していきましょう!

    IMG_5628.JPG

     

    2018年、本当にありがとうございました!

     

    2019年もよろしくお願いします!

     

     

    アビスパ福岡サッカースクール博多校

    スクールマスター 藤井潤

     

     

    2018年度年間活動スケジュール

    アビスパ福岡スクール推進部FBページからもアビスパ情報発信中!

    アビスパ福岡アカデミー&スクールTwitterからもアビスパ情報発信中!

    アビスパ福岡ホームタウン活動ブログからもアビスパ情報発信中!

     


    博多校スクールマスター・藤井潤(じゅんコーチ)
    tel:092-674-3031
    phone:070-5347-9064
    Mail: hakataschool@avispa.co.jp

     

    博多校サブマスター(アクシオン福岡校スクールマスター)・フットサルスクールスクールマスター・今田康介(こうすけ)コーチ

    phone:070-5507-9251


    博多校大人スクールマスター(志摩校スクールマスター)・森友優(ゆうコーチ)
    tel:092-674-3031
    phone:070-5652-9627
    Mail: moritomo@avispa.co.jp

     

     

    アビスパ福岡サッカースクール事務局

    〒813-8585

    福岡市東区香椎浜ふ頭1-2-17

     

     

    じゅんコーチ * スクールレポート * 22:38 * comments(0) * trackbacks(0)

    コメント

    コメントする









    トラックバック

    このページの先頭へ