<< February 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >>
<< 「アビスパ福岡サッカースクール スーパークラス及びスキルアップクラスセレクション」実施のお知らせ | main | いつも心にリスペクト! >>

2019年ありがとうございました!

0

    2019年が終わり、2020年がスタートしようとしています。

     

    皆さんにとってどんな1年でしたか?

     

    僕にとっては、苦しく慌ただしい1年だったように感じます。

     

     

    そして、悔しいことが多かったです。

     

     

    昨年10月に交通事故に逢い、2ヶ月間の松葉杖生活を終え、リハビリ生活。

     

    仕事の合間やオフの日に病院に通う日々。

     

    夏頃からは、合宿や遠征などが増え、段取りなどに時間と労力を割きました。

    IMG_9508.JPGIMG_8670.JPG

     

    11月頃からは、講話や講演会、講習会などの依頼が増え、そのための準備や、12月には合宿や海外遠征の段取りなど、いろんなやり取りが多過ぎて、時間や心に余裕がない慌ただしい日々が続きました。

    IMG_2464.jpg

     

    インドやオーストラリアに行った際に、英語が聴き取れなかったりわからない英単語があって理解できなかったり、

    自分が伝えたいことを自分の言葉で伝えきれなくて会話がスムーズにいかなかったりして悔しい場面が何度もありました。

    IMG_2665.jpgIMG_2681.jpg

     

    上記を振り返ると、マイナスな印象になってしまいますが、自分自身ポジティブでよかったなぁ…と思うのが、

     

    英語でスムーズな会話が出来なかったものの、昨年よりは話せることや聴き取れることが増えたと感じたこと。

    IMG_0707.JPGIMG_0484.jpg

     

    悔しい思いをしたのは、一生懸命勉強したから。(毎週木曜の夜に英会話に通っています)

    今回の悔しい思いは自分自身をもっと成長させてくれる!

     

    リハビリ生活を続け、傷口の痛みがあったり、右足小指が動かないという辛さはあるけど、何気なく健康に過ごせる日々のありがたさを改めて感じています。

    IMG_0669.JPG

     

    スクール活動やサッカー教室などのイベント以外にも人前で喋る機会が増え、いろんなことをインプットしました。

    アウトプットがもっともっと上手くなれば、自分の武器にもなっていくはずです!

     

    日本語でも英語でもアウトプットのレベルアップを目指します!

    44418709.860aa4c70e77c826cf74ae5dc6f23b4e.19120904.JPG

     

    慌ただしい日々を過ごし、タイムマネジメントや取捨選択・優先順位の重要性改めて考えるようになりました。

    心と時間に余裕がない時は、新しく面白いものが生まれにくいのでは。。

     

    自分の時間と心にスペースを創り出し、そのスペースで自分を成長・変化させていく何かを創り出したいと思うようになりました!

     

     

    同じ現象が起きても、プラスに受け止めるかマイナスに受け止めるか、少しのさじ加減で大きく変えることが出来ます

    スクール生や講話などで他人に、そう伝えていることが自分自身の心に跳ね返って来ます

     

     

    皆さんとの関わりの中でたくさんの経験をさせてもらい、今年1年も大きく成長できたように感じます!

    皆さんに本当に感謝しています!

     

     

    2020年もどうぞよろしくお願いします!

     

     

    共に楽しみ、一緒に成長していきましょう!

     

    2019年、本当にありがとうございました!

     

     

     

    アビスパ福岡サッカースクール博多校

    スクールマスター 藤井 潤 Jun Fujii

    じゅんコーチ * 紹介 * 19:30 * comments(0) * -

    コメント

    コメントする









    このページの先頭へ