<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< スキルアップクラス初日! | main | 2016年度 大人スクールスタート!! >>

博多校 土曜短期コース開校!

0
     こんにちは!

    ついに博多校土曜短期コースがスタートしました!



    最初はジャンケン大会からスタート!

    コーチたちもジャンケン大会に加わり、写真を撮れず。。

    そして、メインはドリブルのトレーニング!
     

    いろんなタッチの仕方でドリブル練習をしました!
     

    コーチがお手本をしているのをよく観て(観察して)真似るのが上手い選手が4名ぐらいいました。
     

    もっと観るチカラが身に付くともっと良い選手になれます!


    さて、ドリブルの次はキック!

    ネットに向かって強いキックをしてみたり、コーンを狙ってキックしてみたりしました!
     


    ゲームの前に1vs1で相手から邪魔されていないゲートへの突破を試みました!


    相手を観て、相手がいない方へ、或いは相手から遠い足でボールをタッチすると奪われにくいです。
     

    最後の最後まで諦めずに全力で相手にぶつかっていくプレイの連続で感心しました!
     


    ゲームは、4チームに分かれてJ1・J2システムで戦いました!
     

    スローインなどのルールは一気には覚えられないので、これから徐々に覚えていければ良いかなと思います。



    日頃からスクールに通っている片付け名人たち!

    マーカーやコーンの色・向きなどをきれいに揃えて片付けてくれていました。


    ありがとう!


    【お知らせ】
    ・手続き等について
     →お申し込み後のスクール会費ご入金で手続き完了です。

    ・スクール欠席について
     →スクールを欠席する場合は振替参加が可能です。
      博多校火曜or金曜クラスにて振替参加可能です。
      ペナスタから遠方なので、近所のアビスパスクールで振替参加をご希望の場合はご相談下さい。

    ・ウェアについて
     →スクールに在籍していなくて短期スクールだけ入会の方はスクールウェアは必須ではありません。
      もし、購入をご希望の場合、事務局にお問い合わせかコーチにお尋ね下さい。


    ペナスタ博多では店長(代表)の久米田さんの次にペナスタ滞在時間が長いじゅんコーチですが、ペナスタはホームだと思っています。

    ホームのはずが、何とこの写真の1秒後にドアウェイの雰囲気を味わうことに。。



    今日のスクール後、ペナスタ博多では12:00〜14:00に現役フットサル日本代表の加藤竜馬(かとうりゅうま)選手によるフットサルクリニックが開催されました。


    クリニック後に色々とお話をさせてもらったら、共通の知人もいて話が盛り上がり、フットサルやサッカーについて、JリーグやFリーグについて情報交換をしました!


    ボール1つあればすぐに仲良くなれる。

    全国各地・世界各国に友達も増えていく。



    今回の短期スクールで一緒になったメンバーも何かの縁!

    次回はもっと多くの友達に話しかけて名前を覚えていこう!

    ​また2週間後に会いましょう!

    この仲間たちでサッカーを楽しんで上達を目指しましょう!


    ※定員に達していないため、残りあとわずか枠が空いています!
     興味のある方はニュースリリースよりお申し込み下さい。

    本日の写真は、アビスパ福岡スクール推進部Facebookページにアップしています!

    ★関連情報★
    サッカースクール会員証について
    スキルアップクラス初日
    大人博多スクールスタートします!
    「アビスパ福岡 HAKATA Festival」レポート
    サッカーは人生
    3/29(火)幼児クラススクールレポート
    親離れ子離れのとき
    サッカーより大事なことがいっぱいある
    スクールレポート
    無料体験スクールに参加された皆さまへ(入会手続きについて)
    4〜6月短期スクール開催(新1・2年生対象) → 申込受付完了の皆さまへ
    博多校3月号ニュース
    博多校12月号ニュース

    アビスパ福岡スクール推進部FBページからもアビスパ情報発信中!


    博多校スクールマスター・藤井潤(じゅんコーチ)
    tel:092-674-3031
    phone:070-5347-9064
    Mail: hakataschool@avispa.co.jp

    博多校大人スクールマスター・森友優(ゆうコーチ)
    tel:092-674-3031

    phone:070-5652-9627
    Mail: moritomo@avispa.co.jp



     
    博多校 * スクールレポート * 16:38 * comments(0) * trackbacks(0)

    コメント

    コメントする









    トラックバック

    このページの先頭へ