<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 2016年度 大人スクールスタート!! | main | 【サカママイベント in 福岡 マクドナルドスペシャル】4/23(土)開催! >>

世界の舞台

0
     2016年はブラジル・リオデジャネイロにてオリンピック・パラリンピックが開催されます!

    リオへ向けて国内の選考会やアジア予選が行われています。

    サッカーではU-23日本代表がアジアを制してリオへの切符を勝ち取りました!

    アビスパからは亀川選手が出場し、金森選手も候補に選ばれていますね!

    なでしこJAPANは残念ながらリオへの切符を勝ち取れませんでした。

    水泳では、2大会連続で2冠達成した北嶋康介選手が残念ながらリオへの切符を勝ち取れずに引退を表明されました。

    日本国民や競泳選手・関係者に多くの夢や感動を、そして勇気を与えて下さった選手の1人です。


    僕の友達の松田丈志選手(北京・ロンドン五輪メダリスト)が個人でリオ行きは叶わなかったものの、リレーでの出場が決まりました!



    種目は違うものの、世界で戦う知人からは大きな刺激を受け、勇気と感動を与えられます。

    そして、世界の舞台を経験している者の言葉やメッセージには重みがあります。

    松田選手のブログより「結果を受け入れる時

    リオでの活躍にも注目し、応援したいと思います。


    リオではオリンピックだけではありません。

    パラリンピックも開催されます。

    パラリンピックを目指す僕の友達・中西麻耶選手走り幅跳びでアジア新記録・今季世界最高記録を出しました!


    松田選手は地元が宮崎、中西選手は大分なので、同じ九州、そして日本を代表する選手として応援したいと思います。



    スポーツは全員がトップアスリートになれる訳ではないですし、全員がトップアスリートを目指すとは限りません。

    しかし、福岡、九州、日本、そしてアジアや世界での舞台の戦いは舞台が大きくなればなるほど得られるものや経験も大きく変わってくるように思います。




    僕自身も選手としては大きな舞台での戦いを経験したことはありませんが、ブラインドサッカーの日本代表スタッフ(ゴール裏でゴールに導くガイド役)として世界大会(世界選手権6位)を経験したり、リオを目指してアジア選手権を戦ったりしました。


    ブラインドサッカーをいう競技を通じて自分自身が経験したこと、そしてブラインドサッカーに携わることによって得られたピッチ外での経験等、スクール生たちにとって何が良いのかなんて正解はありませんが、アビスパのスクールでも伝えていけるものを伝えていきたいと思います。

    可能性は無限大!


    ※参考までに…
    ブラインドサッカーとは!?(3分34秒)
    ブラインドサッカー世界選手権2014(15分40秒)
    NHKハートネットTVでリオへの切符をかけたアジア選手権の様子が放送されました。
    YouTubeで「ブラインドサッカー ハートネットTV」と検索したらその放送の動画が観れるかもしれません。


    ★関連情報★
    サッカースクール会員証について
    2016年度大人スクールスタート!
    土曜短期コース開校!
    スキルアップクラス初日
    大人博多スクールスタートします!
    「アビスパ福岡 HAKATA Festival」レポート
    サッカーは人生
    3/29(火)幼児クラススクールレポート
    親離れ子離れのとき
    サッカーより大事なことがいっぱいある
    スクールレポート
    無料体験スクールに参加された皆さまへ(入会手続きについて)
    4〜6月短期スクール開催(新1・2年生対象) → 申込受付完了の皆さまへ
    博多校3月号ニュース
    博多校12月号ニュース

    アビスパ福岡スクール推進部FBページからもアビスパ情報発信中!


    博多校スクールマスター・藤井潤(じゅんコーチ)
    tel:092-674-3031
    phone:070-5347-9064
    Mail: hakataschool@avispa.co.jp

    博多校大人スクールマスター・森友優(ゆうコーチ)
    tel:092-674-3031

    phone:070-5652-9627
    Mail: moritomo@avispa.co.jp



     
    博多校 * 紹介 * 12:38 * comments(0) * trackbacks(0)

    コメント

    コメントする









    トラックバック

    このページの先頭へ