<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< コーチ紹介【くどうコーチ】 | main | 6/2(木)名古屋戦・6/5(日)新潟戦にスクール生とその御家族を再びご招待します! >>

コーチ紹介【しゅんコーチ】

0
     こんにちは!

    アビスパ福岡サッカースクール博多校提携コーチの紹介です!


    【氏名】
    下川 隼 (しもかわ しゅん)

    【スクールでの呼び名】
    しゅんコーチ

    【経歴】
    玉名中学校サッカー部
    熊本学園大学付属高等学校サッカー部
    福岡大学サッカー部 現3年生

    【ポジション】
    SB(左サイドバック)

    【得意なプレー】
    オーバーラップ。果敢な攻撃参加。チームの志気を高める。

    【苦手なプレー】
    細かなステップワーク。状況判断。

    【サッカーで心掛けていること】 
    誰にも負けない気持ち。サッカーを楽しむ中で勝利にこだわることです。

    【こんな大人になりたい】 
    小学校の先生になってたくさんの子どもたちの成長の手助けをしたい。
    子ども好きな優しいお父さんになりたいです。

    【自分が小学校のころ】
    体型がまん丸でいつも転んでばっかりでした。
    一つのボールを追いかけ続ける日々で、学校の休み時間になればグランドに出てサッカーをしていました。

    【コーチをするときに心掛けていること】
    とにかく子どもたちを褒めること。
    また、コーチが答えをすぐに言ってしまうのではなく子どもたち自身が考えられるような問いかけをしていろいろなアイデアを出してもらうようにしています。

    【アビスパスクール博多校のスクール生たちの印象】
    最後まで一生懸命で日々成長しているのが分かる。
    元気もよくサッカーのことが好きな子ばかりだなと感じます。

    【伝えていきたいこと】
    サッカーを好きでやっているなら例え苦しいことがあっても逃げずに戦ってほしい。
    サッカーはチームスポーツでもあり、個人の戦いの局面もあるからそこを楽しんでほしいことです。

    【身に付けてほしいスキル】
    まずは、攻撃を活かすも殺すも守備次第だと思うから、DF力の向上です。
    球際や切り替えといった場面で相手に負けないという気持ちを常に持ってプレーできるメンタリティーを身に付けてほしいです。

    【自己PR】
    現在、指導者C級ライセンスも所得したり、福岡大学で開催されているキッズサッカーの指導も行ったりと様々な場所でコーチングについて学んだり実践しています。
    子どもと接していくことはとても好きで将来は小学校の先生になりたいと思っています。
    サッカーを通してコミュニケ―ションをとっていく中で子どもたちの成長の手助けができたらいいなと思っています。
    これからも頑張っていきますのでよろしくお願いします。



     

    5月のテーマ
    博多校5月号ニュース
    6/2(木)ホームゲーム名古屋戦開催決定につき、スクール中止
    球際の攻防

    ★関連情報★
    サッカースクール会員証について
    世界の舞台
    2016年度大人スクールスタート!第2回目レポート
    土曜短期コース開校!第2回目レポート第3回目レポート
    スキルアップクラス初日
    「アビスパ福岡 HAKATA Festival」レポート
    サッカーは人生
    親離れ子離れのとき
    サッカーより大事なことがいっぱいある
    無料体験スクールに参加された皆さまへ(入会手続きについて)
    4〜6月短期スクール開催(新1・2年生対象) → 申込受付完了の皆さまへ
    博多校3月号ニュース
    博多校12月号ニュース

    アビスパ福岡スクール推進部FBページからもアビスパ情報発信中!


    博多校スクールマスター・藤井潤(じゅんコーチ)
    tel:092-674-3031
    phone:070-5347-9064
    Mail: hakataschool@avispa.co.jp

    博多校大人スクールマスター・森友優(ゆうコーチ)
    tel:092-674-3031
    phone:070-5652-9627
    Mail: moritomo@avispa.co.jp
     
     

     
    博多校 * 紹介 * 15:11 * comments(0) * trackbacks(0)

    コメント

    コメントする









    トラックバック

    このページの先頭へ