<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 7/29(金)のスクールについて | main | ステップアップシステム >>

マナー

0

     スクール生の皆さんは、日頃どんな場所に行きますか?

     

    じゅんコーチは食事をするために飲食店に行ったり、音楽のLIVE会場に行ったり、海に行ったりします。

     

    先日のホームゲームでも試合後に食事の後のゴミ等がそのまま放置されている光景を目にして残念に思いました。

     

     

    アビスパ福岡のサッカーキャンプ参加者全員でレベスタに観戦に行ったので、自分たちが出したゴミをしっかりと片付けて帰りました。

    当たり前のことです。

     

    海に行くと、ゴミがたくさん捨てられていて残念に思うことがよくあります。

     

    自分が行く場所や利用する場所(施設)が汚れていたらどう思いますか?

     

    他の利用者によって自分たちが利用しづらかったりした経験はないでしょうか?

     

    当たり前のことですが、海でBBQする時も絶対にゴミを捨てることはないし、サーフィンや泳ぎに行った際は5分でも10分でもビーチクリーンをするように心がけています。

     

    アビスパ福岡サッカースクール博多校はペナスタ博多というフットサル場を利用させてもらっています。

     

    アビスパ福岡の持ち物でもないし、我々だけが利用している訳ではありませんので、スクール生同士もそうですし、その他の団体さんの利用者も含めてお互いが気持ち良く利用できるように協力しなければなりません。

     

    これまでは、クラブハウス内に荷物を机の上に置いたままにしてその他の利用者がテーブルや椅子を使用できなかったり、雨天時に濡れた後にクラブハウス内で着替えたりしている光景を何度も見かけてきました。

     

    今年度からは、

    「我々アビスパ福岡サッカースクールとしてペナスタ博多という施設を利用させてっもらっていること」

     

    「アビスパ福岡というエンブレムをつけて活動する以上、トップチームもコーチもアカデミー選手もスクール生も、アビスパ福岡の一員として行動すること」

     

    をもっと意識して行動していこうとスクール時にも話をしています。

     

     

    ・スクール活動時に自分の荷物はベンチやクラブハウスに置かずにピッチサイドに持ち込むか更衣室に置く

     

    ・着替えをする場合は、クラブハウス内ではなく更衣室で行う

     

     

    まずは、この2点を意識してペナスタ博多を利用するように心がけていきましょう!

     

    自分がサッカーをするためのフットサル場や、自分がサッカーをするための持ち物をまずは大切にしていく習慣を身に付けていきましょう。

     

    自分の身近な場所や物・人を大切にできないのに、その他の場所・物・人はなおさら大切にできないでしょう。

     

    関連記事として…

    大切に

     

    スクール活動(スポーツ)を通じて、いろんなことを経験しいろんなことを身に付けていき成長していって欲しいと思います。

     

     

    7月のテーマ

     

    ★関連情報★

    スクール対抗戦参加者募集(8/5〆切)

    アビスパ福岡U-13セレクション実施!(現6年生対象)

    【夏休み企画】お友達紹介キャンペーン

    博多校7月号ニュース

    ミニテスト実施

    熱中症対策していますか?

    6月のテーマ
    5月のテーマ

    博多校6月号ニュース
    博多校5月号ニュース
    ・コーチ紹介
     【こうすけコーチ
     火曜【つかコーチ】【たくコーチ】【さとるコーチ
     木曜【くどうコーチ】【しゅんコーチ
     金曜【くすコーチ】【としコーチ
    サッカースクール会員証について
    無料体験スクールに参加された皆さまへ(入会手続きについて)


    アビスパ福岡スクール推進部FBページからもアビスパ情報発信中!

    博多校スクールマスター・藤井潤(じゅんコーチ)
    tel:092-674-3031
    phone:070-5347-9064
    Mail: hakataschool@avispa.co.jp

    博多校大人スクールマスター・森友優(ゆうコーチ)
    tel:092-674-3031
    phone:070-5652-9627
    Mail: moritomo@avispa.co.jp

     

    じゅんコーチ * スクールレポート * 09:03 * comments(0) * trackbacks(0)

    コメント

    コメントする









    トラックバック

    このページの先頭へ