<< October 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 10/28(金)小学生クラス実施!【16:20更新】 | main | 12/18(日)U-8フェスタ 参加チーム(博多校参加者)募集! >>

メダルの重み

0

     このブログでは、スクール情報以外にもいろんな話題を皆さんにお届けしたいと思っておりますが、この記事は下書きを書いておいてしばらく経ってしまいました。。

     

    リオデジャネロオリンピック・パラリンピックが閉幕しました。

     

    メダリストによるパレードも行われました。

    こうしたニュースを見ると、パラリンピック出場を勝ち点1の差で逃したことをいつも悔しく思います。

     

     

    1つのゴールで勝ち点は1や3に変わります。

     

    悔しくも1点を奪えずに引き分けたイラン。

     

    そのイランはパラリンピックで決勝進出、銀メダルでした!

     

    ここ3年間引き分けが続いた中国には予選で0-1で敗れました。

     

    その中国はメダルには一歩届きませんでしたが、ベスト4入りでした。

     

    ゴール1つ、勝ち点1で逃したほんのちょっとの差。

     

    このほんの少しを積み上げて、成果を出す事は本当に難しいと改めて痛感させられました。。

     

    わかり易い競技でいうと、陸上や水泳は0コンマ何秒というところで勝敗や順位が決します。

     

    そのコンマ何秒、数cm、数mmをどれだけこだわってトレーニングして成果を出すか…

     

    そう思うと結果が出せなかったじゅんコーチはまだまだだ力不足だったなと感じています。。

     

     

    競泳の800mフリーリレーで見事に銅メダルを獲得した松田丈志選手に先日会いました!

     

    オリンピックには4大会出場し、4つ目のメダル獲得でした!

     

    TVの前で興奮して涙したのがついこの間です。

     

    初めてオリンピックのメダルを触らせれもらいましたが、重かったです。

     

    この重みには彼のこれまでの努力がぎっしり詰まっているんだろなぁと思いました。

     

    やはり夢を実現する、目標を達成するというのは並大抵ではない、それが大きな夢や目標になるほど生半可な気持ちでは到底実現できません。

     

    また、彼を囲むみんなが彼を慕って、応援しています。

     

    競技成績だけではなく、話していても本当に尊敬できるナイスガイです!

     

    先日、ブログにも書きましたが、スクール生のみんなも信頼される・応援される選手を目指して欲しいなと思います。

     

     

    サッカーのトレーニングもこだわりのレベルを上げていけるのは自分次第です。

     

    パスが1mズレる、コントロールが10cmズレる、もう1mアプローチできる、あと1歩工夫してポジションを取る、相手より1秒速く切り替える…

     

    こだわりのレベルを自分で高めていけるように、そして、それを長い時間集中してやれるようにしていきましょう!

     

     

    世界の舞台で戦うって本当に楽しいです!

     

    まだスクール生の皆さんが世界で戦うことを意識するのは難しいかもしれませんが、少しでも高い舞台で戦う楽しさや達成感を味わって成長していけるように、コーチ陣と共に上を目指していきましょう!

     

     

    11/7(月)にはグランドハイアットにて下記イベントも実施されます!

    トップチームの選手・スタッフ、スクールのコーチたちもビシッと正装で出席します!

    「アビスパ福岡2016活動報告会」〜感謝の気持ちを込めて〜参加者募集のお知らせ

    ※指定のメールアドレスを受信できるように設定しておいて下さいと案内がありますが、特にメールが届く訳ではないようです。。

     申し込みフォームから申し込んで、受付完了が表示されたら完了です!

     

    9月のテーマ

    10/8(土)スクール交流戦終了!

    応援される選手に!

    マナー・礼儀向上に向けて

    キッズ(U-6/8/10)年代でのサッカーについて

    上級生にチャレンジ!(火曜ver)

    ・博多校短期スクール第2期レポート【第1回】【第2回】【第3回

     

    ★関連情報★

    相手の立場になって考える

    ステップアップシステム

    マナー

    7月のテーマ

    6月のテーマ
    5月のテーマ

    博多校9月号ニュース

    博多校7月号ニュース

    博多校6月号ニュース
    博多校5月号ニュース
    ・コーチ紹介
     【こうすけコーチ
     火曜【つかコーチ】【たくコーチ】【さとるコーチ
     木曜【くどうコーチ】【しゅんコーチ
     金曜【くすコーチ】【としコーチ
    サッカースクール会員証について
    無料体験スクールに参加された皆さまへ(入会手続きについて)


    アビスパ福岡スクール推進部FBページからもアビスパ情報発信中!

    博多校スクールマスター・藤井潤(じゅんコーチ)
    tel:092-674-3031
    phone:070-5347-9064
    Mail: hakataschool@avispa.co.jp

    博多校大人スクールマスター(志摩校スクールマスター)・森友優(ゆうコーチ)
    tel:092-674-3031
    phone:070-5652-9627
    Mail: moritomo@avispa.co.jp

     

     

    じゅんコーチ * 紹介 * 06:42 * comments(0) * trackbacks(0)

    コメント

    コメントする









    トラックバック

    このページの先頭へ