<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 11/10(木)スキルアップクラスについて【16:10更新】 | main | 短期スクール第2期 第5回目レポート >>

夢があるから強くなれる!

0

     こんばんは!

     

    昨日の雨はスゴかったですね。。

     

    気温も低くなって寒さに慣れてないし、風も強く雨も強かったので、さすがに昨日のスキルアップクラスのトレーニングは中止にしました。

     

    そこで、博多校では初の試みとなるクラブハウスでのスクールを行ないました。

    IMG_7503.JPG

     

    火曜・金曜は人数が多いので難しそうですが、木曜は人数が少ないので、じゅんコーチの講話を行ないました。

     

    タイトル名は「夢があるから強くなれる!」

    IMG_7504.JPG

     

     

    「みんながアビスパ福岡の社長ならどんな役割の人に働いてもらう?」

     

    と、まずは社長ゲームからスタート!

     

    監督や選手はすぐに出ましたが、その後はコーチの質問に対して一緒に考えていきました。

     

    「みんなどうやってアビスパの試合の情報を知る?」

     

    「アビスパはどうやってお金を稼ぎよると思う?」

     

    こういった感じで、アビスパ福岡という会社には、広報や営業など、いろんな役割の人たちが働くコトで成り立っているというコトを一緒に学びました。

     

    そして、じゅんコーチたちはサッカースクールでサッカーを教える以外にどんな仕事をしているのか?

     

    動画で紹介!

    IMG_7505.JPG

     

    福岡の街を笑顔に!

     

     

    じゅんコーチがサッカーのコーチ・アビスパのコーチになりたいと思った理由も紹介。

     

    簡単ではありますが、コチラの記事より。。

     

     

    じゅんコーチは夢が叶って今の職に就いていますが、今はどんな夢を持っているのかも紹介。

     

    アシスタントコーチたちも自分の夢やその夢を叶えるために何が課題でどうやって夢実現に向けて取り組んでいるのかを熱く語ってもらいました!

    IMG_7509.JPGIMG_7508.JPG

     

     

    スクール生も数名が堂々と発表!

     

    途中でドキュメントも観てもらいました。

     

     

    夢を持ち、「〜したい」ではなく、「〜する(なる)」と強い信念を持って実現に向けて努力すること、そしてそれだけ強い信念で努力を重ねても簡単には夢が叶う甘いものではないということを一緒に考えました。

     

     

    スクール生のみんなはどう思ったでしょうか??

    IMG_7507.JPG

     

    そして、コーチからみんなへのいくつかのメッセージを伝えました!

     

    何故、コーチがこんなにも一生懸命にそれを伝えようとしているのか、そしてスクールでも伝えたり求めたりしてるのか…

     

     

    大学生を教えた経験(今でも関わっています)や現代の中学生や高校生が持っている課題などを共有して先取りして逆算して、幼児・低年齢からサッカーのスキルアップと同時にサッカーを通じて多くの経験をして学び、気付き、成長するきっかけにして欲しいと思っているのです。

     

    この時代の中で、この社会の中で、強く・逞しく・粘り強く生き抜ける"人間力"、"人間性"、"生きるチカラ"を育んでいけるように。。

     

     

     

    じゅんコーチの人生、まだまだ35年。

     

    上手くいくことばかりじゃないけど、思う様にいかなかったり、壁にぶち当たったり、悩んだり、苦しんだり、いろんな経験をしました。

     

    昨年は夢が敗れ、どん底に落ちて、3ヶ月間、ほぼ毎日が悪夢で目が覚める日々も過ごして、何とか現実を受け止め、また前へ進み始めています。

     

    その分、大きく成長して心も強くなれたし、自分の夢を叶えたり、チャレンジしたりする毎日って本当に楽しいって胸を張って言える人生を過ごしています。

     

    自分の人生を創っていくのは自分自身。

     

    みんなの人生はまだまだこれから!

     

    可能性は無限大!

     

    無限大の可能性を広げていくか、狭くするか、楽しくするか、楽しくなくなるかは、本当に自分次第!

     

     

    昨日はこんな話をしながら、モノの考え方や捉え方、生き方についてじゅんコーチの話を中心に一緒に考えてみる機会にしました。

     

    十人十色。

     

    何を感じて、どう思い、どう動くかは、それぞれです。

     

     

    みんなの夢もコーチたちの夢もお互い叶えられる様に、過去は変えられんけど、これから歩んでいく明るい未来は変えていける!

     

    切磋琢磨して熱き仲間としてこれからもどうぞよろしくお願いします!

     

     

    初の試み、スクールでの講話の振り返りでした!

     

     

    スクール冬休み強化合宿in大分(4〜6年生対象)参加者募集のお知らせ(11/8〜申込開始先着順)

    12/24(土)スクールJクラブ交流大会参加者募集(4〜6年生対象)

     

    メダルの重み

    9月のテーマ

    応援される選手に!

    マナー・礼儀向上に向けて

    キッズ(U-6/8/10)年代でのサッカーについて

    ・博多校短期スクール第2期レポート【第1回】【第2回】【第3回】【第4回

     

    ★関連情報★

    ・コーチ紹介
     【こうすけコーチ
     火曜【つかコーチ】【たくコーチ】【さとるコーチ
     木曜【くどうコーチ】【しゅんコーチ
     金曜【ふくコーチ】【くすコーチ】【としコーチ

    ステップアップシステム

    マナー

    7月のテーマ

    6月のテーマ
    5月のテーマ

    博多校9月号ニュース

    博多校7月号ニュース

    博多校6月号ニュース
    博多校5月号ニュース
    サッカースクール会員証について
    無料体験スクールに参加された皆さまへ(入会手続きについて)


    アビスパ福岡スクール推進部FBページからもアビスパ情報発信中!

    アビスパ福岡アカデミー&スクールTwitterからもアビスパ情報発信中!

    博多校スクールマスター・藤井潤(じゅんコーチ)
    tel:092-674-3031
    phone:070-5347-9064
    Mail: hakataschool@avispa.co.jp

     

    博多校サブマスター(アクシオン福岡校スクールマスター)・今田康介(こうすけ)コーチ

    phone:070-5507-9251


    博多校大人スクールマスター(志摩校スクールマスター)・森友優(ゆうコーチ)
    tel:092-674-3031
    phone:070-5652-9627
    Mail: moritomo@avispa.co.jp

     

     

     

     

     

     

    じゅんコーチ * スクールレポート * 22:23 * comments(0) * trackbacks(0)

    コメント

    コメントする









    トラックバック

    このページの先頭へ