<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 6月24日(土)土曜スクール実施致します‼ | main | 7/1(土)ユニクロキッズ参加者のみなさまへ >>

土曜スクールレポートΑ6/24(土)】

0

    博多校土曜スクール6回目のスクールレポートになります‼

     

    梅雨真っ只中で天候が心配されましたが無事スクールを実施することができました。

     

    6回目のスクールは土曜授業と重なっているスクール生もいて14人で実施致しました‼

     

    トレーニングのテーマは「フィニッシュ」

     

    W−UPはシュートドリル

    後ろからきたボールをコントロールして時間をかけずにシュートまで‼

    ゴールの真ん中にコーンキーパーを置いてゴールのすみにシュートを打つことをこだわりました‼

    ゴールの枠の中には入りますがもっとすみを狙っていきましょう‼

    動画でどうぞ

     

     

     

    続いてボールマスタリー(ボール扱い)

     

    今日のマスタリーは後ろから来たボールをコントロールして前の相手にキックというマスタリー

    ゆうま‼ボールの移動中にパスを出す相手をよく観ています‼good‼

    比較的今までやって来たマスタリーとは難しいものにチャレンジしてみましたが良くこうすけコーチの話しを聴いて(聴く力)、観て(観る力)、自分で考え(考える力)、チャレンジ(実行する力)する事が出来ていたのは数人程度でした‥

    動画でどうぞ

     

    スクール終了後にも伝えしましたが、この力はサッカーだけやってても身につくものではないので普段の生活から取り組んでいく事が大事です‼

     

     

    続いてGKと1対1のトレーニング

    ・ボールの置き所(シュートが打ちやすい所にボールを置けいているのか?)

    ・観る(ボール・ゴール・GK)※いつ?(ボールの移動中・コントロールしてから)

    ・シュートの質(GKのいないすみを狙う)

    にこだわりましたが、意識してすみを狙ってシュートは打てていたと思いますが、【観る】所がまだまだだなと感じました。

    GKが実際に入りプレッシャーがある状況になるとかなり入らなくなりました。ゴールの枠の中に入れることに満足せずゴールのすみを狙うシュートも普段の練習から意識していきましょう‼

    動画でどうぞ

     

    最後は試合

    遠い所からもシュートを狙ってゴールを決めるシーンがありシュートを決めるという強い気持ちが伝わってきました‼

    動画でどうぞ1】【動画でどうぞ2

     

     

    試合後の優コーチが選ぶMVPはえいすけ‼

    ボールマスタリーでよくこうすけコーチの話をよく聴いて観て考えてチャレンジする姿が印象的でした‼

     

    こうすけコーチが選ぶMVPはこうせい‼

    チームが勝つためにたくさん走って強い気持ちを持ちながらたくさんシュートを狙っていたのが印象的でした‼

     

    次回は7月15日(土)になります‼

     

    どんどん暑くなっていきますのでスクール時はたくさんお飲物を持ってきましょう‼

     

    もちろん自分の事なので自分で準備しましょう‼

     

    少しずつ自分の事は自分でできるように‼

     

    それではまたみなさんと会えるのを楽しみにしています‼

     

    Newsページで博多校からの情報をまとめて発信中!


     

    アビスパ福岡スクール推進部FBページからもアビスパ情報発信中!


     

    アビスパ福岡アカデミー&スクールTwitterからもアビスパ情報発信中!


     

    アビスパ福岡ホームタウン活動ブログからもアビスパ情報発信中!


     

     


     



    博多校スクールマスター・藤井潤(じゅんコーチ)

    tel:092-674-3031

    phone:070-5347-9064

    Mail: hakataschool@avispa.co.jp


     

     


     

    博多校サブマスター(アクシオン福岡校スクールマスター)・今田康介(こうすけ)コーチ


     

    phone:070-5507-9251


     



    博多校大人スクールマスター(志摩校スクールマスター)・森友優(ゆうコーチ)

    tel:092-674-3031

    phone:070-5652-9627

    Mail: moritomo@avispa.co.jp

     

    じゅんコーチ * - * 16:03 * comments(0) * trackbacks(0)

    コメント

    コメントする









    トラックバック

    このページの先頭へ