<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 本日6/29(木)のスクールについて【16:30更新】 | main | 本日6/30(金)のスクールについて【15:05更新】〜幼児クラス〜 >>

コーチ紹介【あきコーチ】

0

     2017年度博多校のコーチ紹介のコーナーです!

     

    アビスパ福岡サッカースクール博多校提携コーチは、福岡大学サッカー部から多く派遣してもらって協力を頂いております。

     

    金曜クラスを担当しているあきコーチの紹介です!

     

     

    《氏名》
    中村彰斗 (なかむらあきと)


    《呼び名》
    あきコーチ、あきとコーチ


    《経歴》
    春日イーグルスU12
    春日イーグルスU15
    熊本市立必由館高等学校サッカー部
    福岡大学サッカー部


    《ポジション》
    MF


    《得意なプレー》
    インターセプト、ボールを奪うことです
    攻撃よりも守備が好きです


    《苦手なプレー》
    パス&コントロール、リフティング


    《サッカーを始めたきっかけ》
    転校した小学校で昼休みに友達に誘われて


    《サッカーで心掛けていること》
    1対1で負けないこと
    最後まで諦めないこと
    球際、切り替え


    《こんな大人になりたい》
    先輩、後輩、周りの人から、頼られ信じてもらえる大人になります


    《こんな仕事をしたい》
    人に喜んでもらえるような仕事をしたいです


    《好きな食べ物》
    ラーメンが大好きです
    オススメのお店教えてください。

     

    《オフの過ごし方》
    家でゆっくり過ごす
    1人で外をブラブラする

     

    《小学校の頃の自分》
    サッカーと出会う前まではどちらかと言うと屋内で遊ぶことが多かったです。

    サッカーをきっかけにサッカーを始めてからは毎日外に遊びに行くようになりました。

    サッカー、野球を毎日放課後に交互に公園で日が暮れるまでみんなとやっていました。

     

    《コーチをする時に心掛けていること》
    とにかくサッカーを楽しんでもらうこと、みんなと笑顔でサッカーすることを心掛けています。

    子ども達にすべて教えるのではなく、考えさせて、答えを導き出せるような指導をしていきたいと思っています。

     

    《アビスパスクール生の印象》
    毎回スクール生の元気に圧倒されています。また、たくさんのパワーをもらいます。

    礼儀正しい子たちばかりで感心させられることも少なくないです。

     

    《伝えていきたいこと》
    サッカーの技術面・戦術面だけでなく、サッカーができることの感謝の気持ちや、まだまだ私自身未熟ですが、日常生活を送る中で人として大切だと思うことを小さなことでも伝えていけたらなと思っています。

     

    《身につけてほしいスキル》
    スクール生の年齢であれば、練習を続ければいくらでも上手くなります。

    自分くらいの歳になって自分のように技術面で困らないように、とにかくボールを触って練習してほしいと思います。

     

    《自己PR》
    現在、大学3年で私自身もプレーヤーとしてサッカーをしています。子どもたちにサッカーを教えていて、共にサッカーをしていて逆に感じさせられること、学ぶことがたくさんあります。
    これからも子ども達にサッカーを教えて行く中で、子ども達と切磋琢磨してサッカー選手としてまた人間として大きくなっていこうと思います。たくさんの子ども達と話をし、繋がっていきたいと思います。

     

     

     

    Newsページで博多校からの情報をまとめて発信中!

    アビスパ福岡スクール推進部FBページからもアビスパ情報発信中!

    アビスパ福岡アカデミー&スクールTwitterからもアビスパ情報発信中!

    アビスパ福岡ホームタウン活動ブログからもアビスパ情報発信中!


    博多校スクールマスター・藤井潤(じゅんコーチ)
    tel:092-674-3031
    phone:070-5347-9064
    Mail: hakataschool@avispa.co.jp

     

    博多校サブマスター(アクシオン福岡校スクールマスター)・今田康介(こうすけ)コーチ

    phone:070-5507-9251


    博多校大人スクールマスター(志摩校スクールマスター)・森友優(ゆうコーチ)
    tel:092-674-3031
    phone:070-5652-9627
    Mail: moritomo@avispa.co.jp

     

    アビスパ福岡サッカースクール事務局

    〒813-8585

    福岡市東区香椎浜ふ頭1-2-17

     

     

     

    じゅんコーチ * 紹介 * 08:15 * comments(0) * trackbacks(0)

    コメント

    コメントする









    トラックバック

    このページの先頭へ