<< December 2015 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2/6(土)スクール交流戦開催!

0
     メリークリスマーーース♪

    キタキタキタキターーーーーーーっ!


    2/6(土)にスクール交流戦を開催します!


    詳細や申込方法はアビスパ福岡ホームタウンブログをご覧ください!

    ホームタウンブログはコチラ → アビスパ福岡ホームタウンブログ

    博多校の皆さんの参加申し込みを待っとるバイ!



    スクールはしばらく休みになりますが、冬休みをしっかり楽しんでくださいね♪

    2016年の博多校スクールは1/7(木)からスタートします!

     

    ★関連情報★
    年末年始について
    博多校12月号ニュース

    アビスパ福岡スクール推進部FBページからもアビスパ情報発信中!

    博多校スクールマスター・藤井潤(じゅんコーチ)
    tel:092-674-3031
    phone:070-5347-9064
    Mail: hakataschool@avispa.co.jp

     

    博多校大人スクールマスター・森友優(ゆうコーチ)
    tel:092-674-3031
    phone:070-5652-9627
    Mail: moritomo@avispa.co.jp

    博多校 * イベント情報 * 16:09 * comments(0) * trackbacks(0)

    火曜クラス2015年の活動終了!

    0
       みなさん、こんにちは!

      今週(12/22)のスクールが2015年のスクール活動最終日でした。

      担当コーチが、12月までを振り返りました!



      【幼児クラス】

      火曜幼児クラスを担当しているこうすけコーチです。

      火曜クラスは年長さんが少ない中、最後までトレーニングに集中できるクラスです。
      IMG_5897.JPGIMG_5325.JPG
      毎回シュートの練習を必ずしてきました。色々な動作を入れながらシュート、最初はシュートする事で精一杯な子が多く見られましたが、


      シュートのトレーニングを積んでいく中で、

      キーパーがいる状況でもゴールの空いている所を探しながら狙ってシュートを打てるようになっている子もいて毎回驚かされます。

      最近は、1対1(攻撃はゴールを奪う 守備はゴールを守りながらボールを奪うというシンプルな1対1)のトレーニングもしています。 

      守備の所で、身体をぶつけながらしつこくボールを奪いに行くシーンが見られました。

      守備(相手)がいるなかでシュートを打つことに慣れていくという狙いがあります。

      1月からは1対1のトレーニングをどんどん増やしていこうと思います。

      なによりもコーチはみんなが毎回、全力で楽しみながらサッカーしているのがとても嬉しいです。
      IMG_4811.JPG
      1月からも全力でスクールを楽しみましょう! 

       
      (試合で同じチームにコーチを入れる時こども達が選ぶのですが、こうすけコーチは、ほぼ毎回選ばれません。
      1月からは一番に選ばれるようにアピールしていきます。)

      by こうすけコーチ


      【1・2年生】

      とっても元気のあるクラスです!

      しかし、「メリハリをつけた行動」が苦手という印象からスタートしました。

      特に、「聴く」という部分が苦手です。

      これは2種類あって、

      (1)コーチが説明や話をしていて「今は聴く時間」という時に、違う方向を向いていたり、他人と喋ったりして、聴けていないケースです。

      (2)もう1つは、静かにして聴く姿勢で聴いていますが、「聴く」ことから「受け取り」「理解する」の部分が苦手なケースです。

      (1)の部分はある程度できるようになってきましたが、まだまだ(2)の部分ができていません。

      この部分は急にはできるようにならないので、スクールの中で少しずつ少しずつトレーニングを重ねていこうと思います。


      発育発達にも個人差があるように、ボールを扱うテクニックにも個人差があります。
      IMG_5445.JPGIMG_5447.JPG

      まずは、自分が思うように扱えるテクニックを少しずつ身に付けていき、だんだんと相手がいる中でもそのテクニックを発揮していけるようになっていければと思います。

      1月以降は特にボールを運ぶ(ドリブル)トレーニングを増やしていこうと思います。


      by じゅんコーチ


      【3・4年生】

      3.4年生担当のこうすけコーチです。

      コーチは最初によく、ドリブルやパスの基本的な練習を多くしています。

      その練習では、ボールを運ぶ、蹴るが上手な子が多いなという印象を受けます。

      試合になるとできなくなる子が多いです。

      サッカーは判断のスポーツです。 

      ボールを保持しながら相手・味方がどこにいるか、スペースがどこにあるのかを一瞬で判断しないといけません。
      IMG_2905.JPG
      これはボールを保持していないときでも同じことが言えます。

      1月からは、もっと試合に近付けた(相手 味方がいる状況)トレーニングを増やしていこうと思います。

      練習の最後にコーチ達がMVP(その日のトレーニングで一番良かった子)を選んでいます。


      選ばれるように頑張ろうとは言いませんがコーチ達は観ています!!(一番選ばれているのは今の所、宣伝部長です!)

      来年も全力でいきましょう!!

      by こうすけコーチ



      【5・6年生クラス】

      とっても元気が良いクラスです!

      トレーニングでもゲームでもよく声が出ます!

      感情も出ます!


      1学期は自分の思うように自分のカラダを動かせてないように感じました。

      悪いことではありません。

      経験してないからできないだけです。

      ボールマスタリーやステップワーク、リフティングなどで様々な動きの体験の回数を増やして、できないことを少しずつできるようにしていきましょう!


      戦術理解の部分ももう少しレベルを上げていきたいと思います。

      特に守備の「チャレンジ&カバー」の理解度を上げて、ゲームの中で実践できるようにしていきたいと思います。


      ゲームではもっと球際の強さ・切り替えの速さを意識してプレイできるようにしていきましょう!
      IMG_1990.JPG
      最近は、上記のことにプラスして点差やレギュレーションによってチームとしてどう戦うのかというという経験を増やしていっています。

      これはサッカーのハイライトやニュースで良いプレイだけ観るのではなく、1試合を通してサッカーの試合を観ていく中で「流れを読む」「状況に応じたプレイの選択」というチカラが身に付いていきます。


      by じゅんコーチ




      こうして振り返ってみると、各曜日・各クラスで同じ学年でも課題が違ったり、逆に学年が違っても求められる部分は共通するものがあったりと、サッカーは本当に奥深いなぁとつくづく感じさせられました。


      2016年になっても、現場で起こっていることやコーチたちが感じていることをブログ等を通じてお伝えしていきたいと思います!


      火曜クラス、2016年は1/12(火)からスタートです!

      2016年もよろしくお願い致します!



      アビスパ福岡サッカースクール博多校
      スクールマスター 藤井潤

       




      ★関連情報★
      年末年始について
      博多校12月号ニュース

      アビスパ福岡スクール推進部FBページからもアビスパ情報発信中!

      博多校スクールマスター・藤井潤(じゅんコーチ)
      tel:092-674-3031
      phone:070-5347-9064
      Mail: hakataschool@avispa.co.jp

       

      博多校大人スクールマスター・森友優(ゆうコーチ)
      tel:092-674-3031
      phone:070-5652-9627
      Mail: moritomo@avispa.co.jp


       
      博多校 * スクールレポート * 18:45 * comments(0) * trackbacks(0)

      金曜クラス2015年の活動終了!

      0
         こんにちは!

        先週の金曜(12/18)で金曜クラスの2015年の活動が終了しました!

        各クラスの様子を担当コーチが振り返ってみました!


        【幼児クラス】

        幼児クラスで球際の攻防(ボールの奪い合い)でこれだけ激しくいけるクラスは珍しいです。
        IMG_7439.JPG

        ボールを持ったらゴールを目指す・相手がボールを持ったらゴールを隠しながらボールを奪いにいくというサッカーの本質をシンプルに体現できているように感じます。

        動画でどうぞ

        但し、まだまだボールに触れ合う時間が少ないのかな?と思います。

        この年代に必要な跳ぶ・走る・捕まる・転がる等の様々な運動経験をしながら、
        IMG_5695.JPGIMG_5705.JPGIMG_1679.JPGIMG_1677.JPGIMG_1676.JPG

        よくサッカーで言う、ボールを止める(コントロール)、蹴る(キック)、運ぶ(ドリブル)の基礎レベルを上げていきたいと思っています。
        IMG_2215.JPG

        週に1回のスクールだけでなく、時間がある時は公園などでボールを蹴る機会を少しずつ増やしていけたらいいなと思います。

        4月から小学生クラスで活動する年長児が多いので、その準備もしていかなければなりません。

        どういったことかというと…少しずつ小学生クラスでやるような練習に近いものに取り組んだり、小学生クラスに馴染んでいけるように「観て・聴いて・理解する」という部分のトレーニングも必要になってきます。

        しかし、外遊びが好き、ボール遊びが好き、身体を動かすのが好き、仲間と関わるのが好き…という気持ちを大事にしながら継続して取り組んでいきます。


        by じゅんコーチ



        【1・2年生】

        元気いっぱいの1・2年生クラス!

        「思ったように体を動かす力」と「思ったようにボールを扱える力」を伸ばしていこうとスタートしました。
        IMG_5354.JPG

        初めのうちはうまくいかないことが多かったクラスですが、本当に少しづつ少しづつ成長してきたと思います。

        試合中の球際の戦いにもこだわってきました。
        IMG_6200.JPGIMG_4854.JPG

        ボールを取りに行くときは「本気で行こう!」と言い続けてきましたが、子ども達は自分が持っている本気の力でボールを取りに行こうという気持ちが強くなってきました。
        IMG_4862.JPGIMG_6202.JPG
        コーチが何も言わなくても自然にできるようになってきたら本物の力だと思います。
        IMG_4865.JPG

        もう一歩です。

        これからの課題ですが、当たり前のことを当たり前に行う事です。

        話を聞くときは目を見て聞いたりとか、元気よく挨拶をするといったサッカー以外の事が、当たり前にできるようになるとさらに一歩成長できるかと思います。


        2016年も子ども達と一緒に一歩づつ成長していきたいと思います。


        by 浅野コーチ



        【3・4年生】

        このクラスは本当に元気いっぱいで、小学校が違ってもすぐに名前や顔を覚えて仲良くやっているなという印象です。
        IMG_2784.JPG

        4年生になってからクラスの中でもリーダーシップを取ってみんなを引っ張ってくれている人もいます。

        球際の攻防や攻守の切り替え、最後まで諦めない、ハードワークする…ゲームは30分ぶっ通しでやっているので、かなりキツいハズですが、チームの勝利や目の前の勝負にこだわってよく戦っています。
        IMG_5361.JPG

        スキルアップクラスでもそうですが、そのゲーム環境の中で発揮していける技術をもっともっと身に付けていく必要があります。

        ゲームの中では目まぐるしく状況が変わる、相手のプレッシャーもある、そんな中で観て考えて判断しなければなりません。
        IMG_5360.JPG

        スクールでも最初は相手がいない状態でボールを扱うトレーニングを行います。

        まずは、そこで自分の思ったところに運ぶ(ドリブル)、自分の思ったところにコントロールする、自分の持ったところに蹴る…といった部分の質を上げていきます。
        IMG_3164.JPG

        相手がいない状態でボールを扱うのが上手くならないとゲームの中でももちろんその技術を発揮する確率は低くなっていきます。

        週1回だけではなくて、スクール以外でもボールに触れ合うを少しでも増やしていければいいなと思います。

        お互いが声を掛け合って仲良く、そして、その中でも真剣勝負する環境は継続しながら、ボールを自分の思うように扱うという部分にもっとこだわって取り組んでいこうと考えています。


        by じゅんコーチ



        【5・6年生】

        当初に比べ、球際の攻防でよく戦えるようになってきました。

        サッカーの習熟度に多少の差はありますが、その子なりに真面目に取り組んでくれたと思います。

        最終日のスクールで

        あのトラップがうまくいっていれば・・・
        IMG_5366.JPG

        あのシュートが枠に飛んでいれば・・・
        IMG_5362.JPG

        あのパスが通っていれば・・・
        IMG_5363.JPG

        そんなシーンがたくさん見られました。



        あと一歩のプレーが成功すれば、結果も変わってくるし、サッカーの質も大きく変わってきます。
        IMG_5364.JPG
        あと一歩の事にこだわりを持って取り組んで行くことが課題と思っています。

        IMG_5365.JPG

        2016年は激しい球際の攻防の中でも、余裕をもってプレーし、多くの「ガッツポーズ」が出るようにしたいです。

        あとは「元気」!!!

        子ども達の元気を最大限に引き出しながら、コーチ陣も負けないように元気にプレーしたいと思います!!


        by 浅野コーチ



        そして、2015年の活動終了と同時に金曜クラス担当のまつ(松川)コーチが皆さんとお別れすることになりました。

        まつコーチは福岡大学サッカー部で活動しながら、アビスパ福岡スクール提携コーチとして週に1回、博多校でコーチをしていました。

        大学4年生のまつコーチは4月からの就職も決まり、1月からは研修等もあるので、12/18(金)のスクールが最後でした。


        3月までは福岡にいるそうなので、もしかしたら、時間の都合がつく時にスクールに遊びに来るかもしれないので、また会えるのを楽しみにしておきましょう♪


        さて、今回のブログでは担当コーチが感じていること、そしてこれからどうしていこうと考えているのかを記事にしましたが、コーチもスクール生もそれぞれ違って、性格や発育発達、特徴や感じ方もそれぞれです。

        その中でお互いの個性が響き合うようなスクールにしていきたいと思っています。

        金曜クラス、2016年は1/8(金)からスタートです!

        2016年もよろしくお願い致します!



        アビスパ福岡サッカースクール博多校
        スクールマスター 藤井潤

         




        ★関連情報★
        年末年始について
        博多校12月号ニュース

        アビスパ福岡スクール推進部FBページからもアビスパ情報発信中!

        博多校スクールマスター・藤井潤(じゅんコーチ)
        tel:092-674-3031
        phone:070-5347-9064
        Mail: hakataschool@avispa.co.jp

         

        博多校大人スクールマスター・森友優(ゆうコーチ)
        tel:092-674-3031
        phone:070-5652-9627
        Mail: moritomo@avispa.co.jp



         





         
        博多校 * スクールレポート * 18:24 * comments(0) * trackbacks(0)

        大人博多校2015年無事終了しました。

        0
          こんにちは。


          はやいものでもう年末です。


          この1年ありがとうございました。
          啓コーチから2月から受継いでこれまでの時間、本当に早かったです。



          大人香椎浜校には何度か言っていましたが、博多はなかなかなかったので少し不安が・・・
          でも持ち前のセンスとルックスですぐ馴染めました!(←自分で言わんと誰も言ってくれないので)

          サッカーをやっている雰囲気はすごく楽しそう!!

          でも僕自身はわいわい楽しくよりも、一歩踏み込んでサッカーの難しさを楽しんで欲しいと思っています。
          なので厳しく言うこともありますが、それは愛なのでソッポ向かないでくださいね笑

          そして今年は自身2回目となるクラブワールドカップに行かせて頂いてありがとうございます。
          忘れることのできない思い出になり最高の時間を過ごせました。
          本当にありがとうございました。

          ちゃんと香椎浜の村山コーチと楽しく見れました。(仲悪い噂とか流さないで)

          そして2008年に勝ったマフラーを7年ぶりに使うことができて嬉しかったです!!!















          最高のプレー、最高の雰囲気を体感できることができ感動しました。

          やはりあのレベルの選手たちは走る・切替・観る、すべてが勉強になり改めて大事なことだと痛感しました。

          2016年はもっと厳しく、求めていきます。
          年末年始で走れる身体を作っておいてください。

          そしてみんなでレベルアップしていきましょう!









          来年も博多校を宜しくお願い致します。

          村山派に負けないぞー!!!



          大人のサッカースクール博多校

          スクールマスター 森友優
           
          博多校 * 大人のスクール * 13:42 * comments(0) * trackbacks(0)

          木曜スキルアップクラス2015年の活動終了!

          0
             こんばんは!

            寒さにトコトン弱いじゅんコーチです。

            本日のトレーニングで木曜スキルアップクラスの2015年の活動が終了しました。

            12/24(木)、31(木)が休みで1/7(木)からスタートですので、お間違えのないようにご注意下さい!


            さて、僕が博多校を担当し始めたのは2月です。

            前任のヒロコーチから情報を共有してはいましたが、見方も感じ方も各々ですので、2月・3月はトレーニングしながら博多校の雰囲気に慣れること、それからこれから1年後へ向けてどんなイメージを持って、個人とクラス全体をレベルアップしていくかを見定めていきました。

            4月から新年度がスタートし、新たなクラスでの活動がスタートしました。

            テクニックの部分については、相手のプレッシャーがないフリーの状態での成功率は?
            (写真はリフティングしかありませんでしたが…)
            IMG_6433.JPG IMG_6430.JPG

            その成功率からプレッシャーがかかったらどれぐらい成功率が落ちる?
            IMG_2360.JPG 

            まずは、フリーの状態での成功率を上げよう!そして、プレッシャーがかかってもその成功率が極端に下がらないようにトレーニングの中で経験していこう!と取り組んできました。

            よく「腕!」というフレーズが聞こえてくるかと思いますが、「プレイエリアの確保」がまだまだできていません。
            IMG_2358.JPGIMG_2357.JPG


            また、サッカーはボールを扱うのと同時に、考えて理解して実践することが大事ですので、「サッカー理解」の部分にも重点を置いてアプローチしました。

            ある程度運動が得意でボールを扱うのが得意であっても、「サッカー理解」のチカラが身に付いていなければ、グループ戦術やチーム戦術のトレーニングについていけずに、成長速度が上がりません。

            12月までいろんなトレーニングしながら一貫して「球際は相手より強く!」「攻撃から守備、守備から攻撃の切り替えは相手より速く!」と言い続けて来ました。
            IMG_1663.JPG

            これはプロでもアマでも大人でも子どもでも共通して求めていくべき部分です。

            この部分はかなり浸透してきたのではないかなと感じています。

            いろんなトレーニングをしていきますが、特に「守備」の部分は「チャレンジ&カバー」の理解と実践には時間を費やしたように感じます。
            IMG_3381.JPG

            守備が良くなればゲームも締まります。

            18:30〜20:00のクラスではかなり守備の質が上がっています。

            17:00〜18:30のクラスもだいぶ質は上がってきましたが、一番大事な部分・一番やられてはいけない部分(=ゴール前)が空いてしまう回数がまだ多いのと、守備のポジションのバランスが良くないことがあります。

            これは観える数と広さが関連してきます。

            自分とボール、味方、相手、スペース…どれだけ広く・多く観れるかによってポジショニングや予測の選択肢が変わってきます。

            この部分は引き続きもっとこだわってやっていきたいと思います。


            そして、1月からはゲームの中で個人としてグループとしてチームとしてしっかりした守備をやる相手に対してボールを失わずに前方へ運ぶ、簡単にボールを失わない(相手にボールを触られないところへボールを置く)ようにしながらゴールを奪うという部分の質の向上へチャレンジしていきたいと思っています。
            IMG_2357.JPG

            本日のスクール後にもスクール生に話しましたが、個人としてもクラスとしてもレベルはどんどん上がっていっています。

            しかし、スクール生自身もコーチ陣も現状には満足していません。

            もっともっと向上心を持って(向上心を持たせ)、周囲の大人が何も言わなくても自分の心を自分で燃やし続け、努力をもっと重ねていき、切磋琢磨して更なるレベルアップを目指して今後とも取り組んでいこうと思います。

            これからもココロもカラダも思いっきりぶつかっていきます!

            スクール生の皆さんもスクール生同士でお互いを知り、認め合い、ココロとカラダで仲間やコーチ陣に遠慮なくぶつかっていきながらサッカーに打ち込みましょう!
            IMG_3376.JPG

            2016年はもっと飛躍できますように!

            やるかやらんかは自分次第!

             


            アビスパ福岡スクール推進部FBページからもアビスパ情報発信中!

            博多校12月号ニュース

            ★最新記事★
            日台交流アビスパカップ(スキルアップクラス対象)参加者募集
            審判は先輩
            リフティングチャレンジ週間
            年末年始について
            リフティングにチャレンジ!

            タイからのゲスト
            5〜8歳頃に様々な遊びを体験する大切さ
            いつも通り
            学年・クラスの枠を越えて
            スキルアップクラス下半期スタート

            博多校スクールマスター・藤井潤(じゅんコーチ)
            tel:092-674-3031
            phone:070-5347-9064
            Mail: hakataschool@avispa.co.jp

             

            博多校大人スクールマスター・森友優(ゆうコーチ)
            tel:092-674-3031
            phone:070-5652-9627
            Mail: moritomo@avispa.co.jp


            ★関連情報★
            博多校9月号ニュース
            博多校7月号ニュース
            博多校6月号ニュース
            博多校5月号ニュース
            シューズ選び
            身体を張る
            対抗戦
            板付小学校
            大切に
            こだわり
            できることを少しずつ
            新スクールウェア
            プレイエリアの確保
            チャレンジ&カバー
            先輩・後輩
            スキルアップクラス初日
            セレクションについて
            振替について
            それなりに
            観る・気付く・伝える
            プレイの精度

            博多校 * スクールレポート * 23:16 * comments(0) * trackbacks(0)

            12/11(金)のスクールに田村友選手登場!

            0
               おはようございます!

              J1昇格を達成し、シーズンを終えたばかりのトップチームの選手がスクールに参加してくれています!

              12/8(火)のスクールにはMF中原秀人選手が参加してくれました!

              12/10(木)は地元・板付小→板付中出身のMF牛之濱拓選手が参加してくれました!


              そして、昨日12/11(金)には田村友選手が参加!


              J1昇格祝いの花束贈呈!


              サイン会!





              質問タイム!




              プロの身体の強さやヘディングの凄さを披露してもらいました!



              福岡大学出身の田村選手。
              実は福嶋コーチは福岡大学サッカー部のコーチでもあり、アビスパ福岡の先輩OBでもあります!
              ふくコーチは2002年から2005年までアビスパ福岡のトップチームでプレイし、9ゴールを挙げています!
              詳しくはwikiでチェック

              田村選手に対抗心を燃やすふくコーチ!


              ちょいちょい出てくるふくコーチ!


              ふくコーチからもサインをもらう列がww
              アピール成功か!?


              もちろん、田村選手とも一緒にプレイもしましたよ!




              記念撮影!





              福大を卒業し、プロ1年目でシーズン途中からレギュラーの座を掴み、J1昇格にも大きく貢献した田村選手。

              来シーズン、J1の舞台での活躍にも期待して、みんなで応援しましょうね!


              ちなみに、金曜クラスは、じゅんコーチ・浅野コーチが福大OB、ふくコーチ・まつコーチが福大サッカー部在籍中です。。


              ペナスタ博多のFacebookページでも昨日の様子が紹介されています!
               


              アビスパ福岡スクール推進部FBページからもアビスパ情報発信中!

              博多校12月号ニュース

              ★最新記事★
              日台交流アビスパカップ(スキルアップクラス対象)参加者募集
              審判は先輩
              リフティングチャレンジ週間
              年末年始について
              リフティングにチャレンジ!

              タイからのゲスト
              5〜8歳頃に様々な遊びを体験する大切さ
              いつも通り
              学年・クラスの枠を越えて
              スキルアップクラス下半期スタート

              博多校スクールマスター・藤井潤(じゅんコーチ)
              tel:092-674-3031
              phone:070-5347-9064
              Mail: hakataschool@avispa.co.jp

               

              博多校大人スクールマスター・森友優(ゆうコーチ)
              tel:092-674-3031
              phone:070-5652-9627
              Mail: moritomo@avispa.co.jp


              ★関連情報★
              博多校9月号ニュース
              博多校7月号ニュース
              博多校6月号ニュース
              博多校5月号ニュース
              シューズ選び
              身体を張る
              対抗戦
              板付小学校
              大切に
              こだわり
              できることを少しずつ
              新スクールウェア
              プレイエリアの確保
              チャレンジ&カバー
              先輩・後輩
              スキルアップクラス初日
              セレクションについて
              振替について
              それなりに
              観る・気付く・伝える
              プレイの精度




               
              博多校 * スクールレポート * 03:46 * comments(0) * trackbacks(0)

              12/11(金)本日のスクールについて【更新】

              0
                 こんにちは!



                先週から12月号ニュースを配布していますので、もらってないスクール生はコーチからもらって下さい!

                ※下記リンク参照



                さて、本日のスクールについてお知らせです。



                雨が気になりますが、通常通り実施します



                急な天候の変化でスクール開催が厳しいと判断した場合は直前や途中で中止にする場合もございますので、ご了承下さい。





                中止になった場合も17:30〜19:00までペナスタ博多クラブハウス内でアビスパ福岡のプロの選手と交流を行ないます!



                イエーーイ!



                一緒に写真を撮ったりサインをもらったり、質問してみたいことがあったりしたら聞いてみたりして交流して下さいね!









                尚、今週はじゅんコーチは海外にいるので電話がつながりません。

                予めご了承下さい。



                アビスパ福岡スクール推進部FBページからもアビスパ情報発信中!



                博多校12月号ニュース



                ★最新記事★

                日台交流アビスパカップ(スキルアップクラス対象)参加者募集

                審判は先輩

                リフティングチャレンジ週間

                年末年始について

                リフティングにチャレンジ!


                タイからのゲスト

                5〜8歳頃に様々な遊びを体験する大切さ

                いつも通り

                学年・クラスの枠を越えて

                スキルアップクラス下半期スタート



                博多校スクールマスター・藤井潤(じゅんコーチ)

                tel:092-674-3031

                phone:070-5347-9064

                Mail: hakataschool@avispa.co.jp





                博多校大人スクールマスター・森友優(ゆうコーチ)

                tel:092-674-3031

                phone:070-5652-9627

                Mail: moritomo@avispa.co.jp




                ★関連情報★

                博多校9月号ニュース

                博多校7月号ニュース

                博多校6月号ニュース

                博多校5月号ニュース

                シューズ選び

                身体を張る

                対抗戦

                板付小学校

                大切に

                こだわり

                できることを少しずつ

                新スクールウェア

                プレイエリアの確保

                チャレンジ&カバー

                先輩・後輩

                スキルアップクラス初日

                セレクションについて

                振替について

                それなりに

                観る・気付く・伝える

                プレイの精度


                博多校 * スクール活動情報 * 15:00 * comments(0) * trackbacks(0)

                12/10(木)のスクールに牛之濱拓選手登場!

                0
                   おはようございます!

                  J1昇格を達成し、シーズンを終えたばかりのトップチームの選手がスクールに参加してくれています!

                  12/8(火)のスクールにはMF中原秀人選手が参加してくれました!



                  そして、昨日12/10(木)は地元・板付小→板付中出身のMF牛之濱拓選手が参加してくれました!


                  J1昇格のお祝いにスクール生から花束の贈呈!


                  プロのサッカー選手に聞いてみたいコトは聞けましたか??


                  雨が降っていたので、ペナスタ博多のクラブハウス内をお借りしてサイン会!


                  雨が降っていましたがピッチで一緒にプレイ!


                  ピッチに入ったら、プロもアマチュアも、大人も子どもも関係ありません!
                  遠慮せずに全力でプレイ!




                  よっしゃーーーっ!


                  みんなで記念撮影!



                  小学生の頃にアビスパ福岡U-12に入団し、中学(U-15)、高校(U-18)をアビスパで過ごし、トップチームに昇格した牛之濱選手

                  5年間アビスパ福岡の選手としてプレイしましたが、今シーズンで契約が満了し残念ながら退団することが決まっています。

                  小学生時代をアビスパで過ごした先輩、そして昨日一緒に触れ合って仲良くなったアビスパファミリーの一員として次のステージでの牛之濱選手の活躍に期待、応援しましょう!

                  ペナスタ博多のFacebookページでも昨日の様子が紹介されています!



                  本日12/11(金)も選手がスクールに参加しますよ!

                  選手が参加する時間帯は、17:30〜19:00になりますので、幼児クラスのみんなはスクールが終わってから少し待たないといけませんが、楽しみにしておいて下さいね!

                  さぁ、どの選手が来るのかはお楽しみ!


                  尚、今週はじゅんコーチは海外にいるので電話がつながりません。
                  予めご了承下さい。


                  アビスパ福岡スクール推進部FBページからもアビスパ情報発信中!

                  博多校12月号ニュース

                  ★最新記事★
                  日台交流アビスパカップ(スキルアップクラス対象)参加者募集
                  審判は先輩
                  リフティングチャレンジ週間
                  年末年始について
                  リフティングにチャレンジ!

                  タイからのゲスト
                  5〜8歳頃に様々な遊びを体験する大切さ
                  いつも通り
                  学年・クラスの枠を越えて
                  スキルアップクラス下半期スタート

                  博多校スクールマスター・藤井潤(じゅんコーチ)
                  tel:092-674-3031
                  phone:070-5347-9064
                  Mail: hakataschool@avispa.co.jp


                  博多校大人スクールマスター・森友優(ゆうコーチ)
                  tel:092-674-3031
                  phone:070-5652-9627
                  Mail: moritomo@avispa.co.jp


                  ★関連情報★
                  博多校9月号ニュース
                  博多校7月号ニュース
                  博多校6月号ニュース
                  博多校5月号ニュース
                  シューズ選び
                  身体を張る
                  対抗戦
                  板付小学校
                  大切に
                  こだわり
                  できることを少しずつ
                  新スクールウェア
                  プレイエリアの確保
                  チャレンジ&カバー
                  先輩・後輩
                  スキルアップクラス初日
                  セレクションについて
                  振替について
                  それなりに
                  観る・気付く・伝える
                  プレイの精度

                  博多校 * スクールレポート * 05:46 * comments(0) * trackbacks(0)

                  12/10(木)本日のスクールについて【16:00更新】

                  0
                     こんにちは!

                    先週の木曜からスキルアップクラス対象に日台交流アビスパカップの案内を配布していますので、もらってないスクール生はコーチからもらって下さい!
                    ※下記リンク参照
                    日台交流アビスパカップ(スキルアップクラス対象)参加者募集

                    さて、本日のスクールについてお知らせです。

                    雨が降っておりますが、通常通り実施します

                    急な天候の変化でスクール開催が厳しいと判断した場合は直前や途中で中止にする場合もございますので、ご了承下さい。

                    中止になった場合も18:00〜19:00までペナスタ博多クラブハウス内でアビスパ福岡のプロの選手と交流を行ないます!

                    イエーーイ!

                    一緒に写真を撮ったりサインをもらったり、質問してみたいことがあったりしたら聞いてみたりして交流して下さいね!




                    尚、今週はじゅんコーチは海外にいるので電話がつながりません。
                    予めご了承下さい。


                    アビスパ福岡スクール推進部FBページからもアビスパ情報発信中!

                    博多校12月号ニュース

                    ★最新記事★
                    審判は先輩
                    リフティングチャレンジ週間
                    年末年始について
                    リフティングにチャレンジ!

                    タイからのゲスト
                    5〜8歳頃に様々な遊びを体験する大切さ
                    いつも通り
                    学年・クラスの枠を越えて
                    スキルアップクラス下半期スタート

                    博多校スクールマスター・藤井潤(じゅんコーチ)
                    tel:092-674-3031
                    phone:070-5347-9064
                    Mail: hakataschool@avispa.co.jp


                    博多校大人スクールマスター・森友優(ゆうコーチ)
                    tel:092-674-3031
                    phone:070-5652-9627
                    Mail: moritomo@avispa.co.jp


                    ★関連情報★
                    博多校9月号ニュース
                    博多校7月号ニュース
                    博多校6月号ニュース
                    博多校5月号ニュース
                    シューズ選び
                    身体を張る
                    対抗戦
                    板付小学校
                    大切に
                    こだわり
                    できることを少しずつ
                    新スクールウェア
                    プレイエリアの確保
                    チャレンジ&カバー
                    先輩・後輩
                    スキルアップクラス初日
                    セレクションについて
                    振替について
                    それなりに
                    観る・気付く・伝える
                    プレイの精度



                     
                    博多校 * スクール活動情報 * 16:00 * comments(0) * trackbacks(0)

                    12/10(木)スクールにトップチームの選手が参加!

                    0
                       こんにちは!

                      先週の木曜からスキルアップクラス対象に日台交流アビスパカップの案内を配布していますので、もらってないスクール生はコーチからもらって下さい!
                      ※下記リンク参照
                      日台交流アビスパカップ(スキルアップクラス対象)参加者募集


                      さて、博多校の火曜日クラスには中原秀人選手が博多校に参加してくれました!


                      安心して下さい!

                      木曜クラスにも来ますよ!


                      「いやぁ…でも雨降るもんなぁ。。」と心配の皆さん!

                      安心して下さい!

                      雨でも来ますよ!


                      本日のスクールにも選手が1人参加してくれます!

                      雨でスクール自体が出来なくても、選手がペナスタに来てくれるので、一緒に写真を撮ったりサインをもらったり、いろんなお話を聞いたりして交流できます!

                      スクール開催の可否はブログにてご確認下さい!

                      スクールが実施されても、スクール自体が中止になっても、選手が来れる時間は、18:00〜19:00となっておりますので、

                      もし、悪天候でスクールが実施できない場合、17:00〜18:30のクラスも18:30〜20:00のクラスも交流タイムは18:00〜19:00で統一させて頂きますのでご了承下さい。

                      どの選手が来るのかは来てからのお楽しみに!!

                       


                      アビスパ福岡スクール推進部FBページからもアビスパ情報発信中!

                      博多校12月号ニュース

                      ★最新記事★
                      審判は先輩
                      リフティングチャレンジ週間
                      年末年始について
                      リフティングにチャレンジ!

                      タイからのゲスト
                      5〜8歳頃に様々な遊びを体験する大切さ
                      いつも通り
                      学年・クラスの枠を越えて
                      スキルアップクラス下半期スタート

                      博多校スクールマスター・藤井潤(じゅんコーチ)
                      tel:092-674-3031
                      phone:070-5347-9064
                      Mail: hakataschool@avispa.co.jp


                      博多校大人スクールマスター・森友優(ゆうコーチ)
                      tel:092-674-3031
                      phone:070-5652-9627
                      Mail: moritomo@avispa.co.jp


                      ★関連情報★
                      博多校9月号ニュース
                      博多校7月号ニュース
                      博多校6月号ニュース
                      博多校5月号ニュース
                      シューズ選び
                      身体を張る
                      対抗戦
                      板付小学校
                      大切に
                      こだわり
                      できることを少しずつ
                      新スクールウェア
                      プレイエリアの確保
                      チャレンジ&カバー
                      先輩・後輩
                      スキルアップクラス初日
                      セレクションについて
                      振替について
                      それなりに
                      観る・気付く・伝える
                      プレイの精度

                      博多校 * スクール活動情報 * 06:09 * comments(0) * trackbacks(0)
                      このページの先頭へ